普通の人生を歩んできた僕がブログ始めたワケ。きむぴょんすの自己紹介

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

はじめまして! きむぴょんすです。

 

今日から「あんにょんトーク」という名のブログを開設しました。

よろしくお願いします。

 

なんで韓国語?!

と思う方もいると思いますが、僕自身が韓国語を勉強していてこの言葉が好きなことと、

このブログを色んな人に気軽に挨拶できる場にしたいという想いを込めてこのブログ名にしました (真面目)

 

今日は初めてなので自己紹介をしつつ、何故ブログを始めようと思ったのかと、

これからどういったことを発信していきたいのかを紹介していこうと思います。

 

 

 

普通のサラリーマンきむぴょんすの自己紹介

 

僕は筋トレと韓国語が趣味の普通の30代サラリーマンです。

現在はIT業界で働いています。

IT業界に就職したのはここ数年の話で、以前は物流会社で約10年サラリーマンしていました。

 

IT業界と物流って全然違うじゃん!って思いますよね?はい、違います。

なので転職してから慣れないことの連続で、困りました。

 

何なら現在進行形です…

 

でも僕にはどうしても前の会社を辞めなければならない理由がありました。

 

パワハラです。

 

毎日上司からのパワハラに合い、それでも後輩も部下もいる中で弱音を吐けず、毎日頑張って電車に乗って会社に行きました。

(※どんな目に合ったのかについてはまた後日書きますね)

 

結果、

 

・会社に向かおうと電車に乗ると腹痛

・上司からガミガミ言われても何を言われているのか言葉が分からなくなる

・休日は終日ぼーっとして過ごす

 

まあ、ざっとこんな具合になり、約半年間の休職と、結果転職をすることにしました。

 

転職した現在はとても平和な職場環境で毎日楽しく仕事しています!!(幸せ)

 

ちなみに転職してからは副業という名のバイトを始めました。

 

理由は簡単!

 

転職して年収が下がったからです。はい。

 

しかも結構下がったんです。

前職ではかなり残業していましたので。手当だけは良かったんですよね。

 

でもこれでは将来不安だ!という訳で、バイトも始めて生計立てています。(それでも幸せ(再))

 

 

こんな感じで、僕はどこにでもいるような普通のサラリーマンです。

 

ただ、パワハラを受けて、転職して、生活のために副業もしているというだけです。

(きっと誰しもパワハラに近い経験は受けてきたはず)

 

これは真面目な話ですが、僕には他人に自慢できるようなスキルはありません。

 

誰かと比較しては落ち込み、自分はダメだと、負けてばかりの人生です。謙遜とかではなく真面目にそう思っています。

 

何かで勝負しようとすると、その道のプロっていますよね?

あーこの人たちには勝てないな、という人たちにたくさん悔しい思いをしてきました。

 

 

だから、「冴えないやつがブログ始めたんだな~」と思って、これから読んでいただければと思います。

 

 

 

「このままどうなるんだろう?」ブログを始めたきっかけ

 

そして普段はサラリーマンをしている僕が何故突然思い立ってブログを始めようと思ったのかについてですが、

 

きっかけは去年の出来事。

 

 

実は詐欺被害にあいました。

(※これもまた後日詳しく書きます)

 

 

まさか?!と思いますよね。

 

僕もいつもニュースで詐欺被害の報道を見るたびに

「何であんなものに引っ掛かるの?」と思って見ていました

 

でもそれに自分が引っ掛かってしまったんですよね。

 

本当に信じられなくて。立ち直るのに時間がかかりました。

 

そして、

「このままどうなるんだろう?」

 

この不安を今も常に抱えて生きています。

 

これが夢だったら、時間が戻せたら…。何度も思いました。

でも寝ても覚めても次の日の朝がやって来ます。

 

でもこの出来事を境に変化したことがありました。

 

それは、今までしていた当たり前のことや、

持っていた当たり前のもの、それらを色々と断捨離したり

 

無駄なものにお金を使っていなかったかとか、

本当に必要なものだったのかとか、

生きていくために色々と考え直すようになりました。

 

そして

自分にとって本当に必要なものは何か

 

自分が本当に好きなものは何か

 

ということを考えるようになりました。

 

要は、身の回りも、頭の中も、心の中も、棚卸ししたんです。

 

 

そして、そこで何か今までと違うことを始めたい!という気持ちが生まれました

 

それは何故か?

 

恐らく、これまでの悪い運気の流れを断ちたかったんだと思います。

 

あとは、人生の棚卸しをする中で、今までのエピソードや経験を改めて振り返って

 

誰かに向けて発信してみたくなったんです

 

くだらない話が多いですけど。

 

でもその話を発信してみることで、何か変わるのであれば変えてみたいと思ってます。

 

 

何も持たない僕にできること

 

とは言っても、冒頭で話した通り、僕は本当にごく普通のサラリーマンなんですよね。

(筋トレと韓国語が好きな) ←何回目

 

 

だから、こんな僕がブログをするなんておこがましい!って思ってましたし、

 

実際に始めるかどうかかなり悩みました。

 

発信するからには、誰かの役に立つwiki〇edia的なことを書かないと…

と思い

 

そんなたいそうなもの書けないよ!と思ってました。

 

僕には特別得意なものはない。(断言)

 

 

じゃあ、やめるか?と言われたら、それは違うなと思いました。

 

逆に、何も持たない僕だからこそ、この世の中に数多いる人が共感できること

発信できるんじゃないかと考えました

 

そしてそれが誰かを勇気づけたり、安心してもらったり、前向きな考えにシフトしてもらったり、

 

そんなことがもしできたら  最高!と思います

 

そんな気概を持って、これから続けていきたいと思うので

みなさん応援宜しくお願いします!(切実)

 

ブログを通してこれから伝えたいこと

 

伝えたいことを一つに絞ることはできないので、

今まで生きてきた中で経験したエピソードを中心に書いていきたいと思います。

 

自己紹介でも話した、パワハラのこととか、詐欺被害のこととか

 

これらはまた後日、必ずお話したいと思っています

 

あとは、恋バナとか…///

(なんでやねん)

 

普通の日常生活を切り取って、

そこから考えたことや人生論もたまには織り交ぜていきたいですね

 

そこから少しでも わかるわかる!そうだよね!

と思ってもらえたら嬉しいですね

 

 

 

初投稿はこれぐらいにしておいて、

これから色々上げていきたいと思いますので

よろしくお願いします!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ではまた!あんにょん~!